てぃーだブログ ›  nonStop.  › 音のある生活 › コンポを変えたい

2018年05月11日

コンポを変えたい

いやね、またですか、って感じです。

なんでしょ、この次々と変えたいのは。

コンポを変えたい
(ダンスは別にしたくないです)


いま使ってるJVCのウッドコーンは、中学生の頃に使ってたパナの
'HALF' って言うミニミニコンポ以来に気に入ってるんです。
だけどなぜか変えたい。

マンションだからラジオがきれいに入らなくて、TVアンテナを通じてFMを流しっぱなんですが
変な帰国子女のトークと頻繁な曲とか、ロハス女子のスローライフトーク番組なんか別に
聞きたくなくて、ふつうにAMラジオをきれいに聞きたい。うちのケーブルテレビ会社がAM波も
送ってくれないかな・・TVないから契約してなくて1円も貢献出来ないけど。

でね、坊主・波音楽機構で懲りたから長く聞いてても疲れない音ってのが大切だと思うわけです。

口コミだと、良い音がどーのこーの、ってたくさん見るけど音に良い悪いってあるのかな~
自分は三線やるから沖縄系の民謡も聞くけど、民謡を「良い音」で聞いてもねぇ、って感じるんです。

クラシックとかジャズでも民謡でも、元の音源になるべく近い状態で疲れない音を出してくれれば
それで良いじゃん、って思うわけ。ハイレゾとか関係なさそ。1980円のラジカセはダメだけど。
あ、それでウッドコーンは良いですよ、って話です。


同じカテゴリー(音のある生活)の記事
坊主
坊主(2017-02-18 01:13)

ジョージ
ジョージ(2016-12-30 13:22)

日本一
日本一(2016-07-27 18:50)

プロジェクタ
プロジェクタ(2016-07-26 10:43)

itunes
itunes(2016-04-13 22:01)

低音ハラスメント
低音ハラスメント(2015-06-07 00:54)


Posted by ちゅラぐま at 22:26│Comments(0)音のある生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。