てぃーだブログ ›  nonStop.  › 国内 › 青森に行ってみた

2010年06月20日

青森に行ってみた

青森に行ってみた
急いでないし、新幹線が青森まで延びたらなくなりそうだから
「あけぼの」で行ってみた。飛行機のエコで12時間だと
シヌーって感じだけど寝台車なら全然OK!実際超楽ちん。

結構混んでて切符買うのもなんだかんだ大変だった。



22時ごろに上野をしゅっぱーつ。

翌朝、秋田駅で4分停まるのでダッシュで駅弁屋に乗客殺到。

あさ10時前に青森に到着。



青森に行ってみた
港の近くの観光館みたいなとこで津軽三味線。サイズがデカ過ぎ。手に負えなそ~。
犬の皮を使ってるそうですびっくり!

紅白で細川たかしが「じょんがら」を歌う時にバックで大量に
弾いてる位しか知らないから、生で見れて良かった。



別の人の演奏ですが。。どーやって覚えるんだろう。右手も左手も
すんげー細かい動きなんですけど。。。1曲覚えるのに3年はかかりそう。




食堂でマグロ丼小。
青森に行ってみた

「小」だけどひたすらマグロで最後の方はマジでキモくなります。
赤く四角いゴムだかプラスチックを無理して食べる感じ。

軽くマグロが嫌いになってしまいました。




近くて無難なので?浅虫温泉へ。
旅館、柳の湯。滝の様な大雨が降ってたけど、
そんな中でも露天風呂サイコー(屋根つき)。庭が美しい。




で、最終の飛行機で羽田に帰ります。

今回は「XXを食う!」」とか「**を見たい!」とかの明確なものがなかったから
ちょっと消化不良なぶらり旅でしたダウン


同じカテゴリー(国内)の記事
北海道ぐるり
北海道ぐるり(2021-05-09 18:16)

85
85(2021-03-04 11:13)

奄美
奄美(2017-11-03 16:53)

大邱中止
大邱中止(2017-04-01 01:25)

万座温泉
万座温泉(2017-02-12 01:03)


Posted by ちゅラぐま at 23:59│Comments(0)国内
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。