てぃーだブログ ›  nonStop.  › 韓国 › プサン日帰り

2018年04月28日

プサン日帰り

最近、ナッツ妹がホット&クールな感じだから韓国に行きたくなりました。

いやね、ほんとあんな感じだった。
あの会社、だからぢゃなくて多くのキムチ系がそうだと思う。
だって国民みんながそうなんだもん。
相手に水をかけて、「熱っぽく、厳しい上司(?)」像の自分が好きなんだからしょうがない。

*見た目の美しさが大事。
*食べ物の味ははっきり濃いのが好き。
*喜怒哀楽を激しく出して主人公、っぽく。
*コネ、袖の下の文化。
*義理固い、っぽく。ウリの仲でパーソナルスペースは要らないよね。
*だから裏切られたと感じると「恨」は1000年。
*ほんとは水を掛ける側になりたいけどなれないから、ウリは被害者、っぽく。
*デモをして、声高に反対したり主張したりする自分(達)と、連帯感が好き。
*最後はとっちめて見せしめにして、みんなで石を投げつけてスッキリ。

色々挙げてみたけど、全部「わかりやすいのが好き」ってことね。
そういう中で育ったんだからしょうがない。どうか生暖かい目で見てあげて下さい。



で、そんな国の飛行機でプサンに行きました。
プサン日帰り


2018年になんかで大賞なんだって、ヂェジュ航空。おめでと。
込々で5500円。サプライズが3000円クーポン出してたから総額2500円。
あ、福岡からプサンの片道ね。0855に福岡を出て、0945にプサン着。
福岡って空がいつも混んでてだいたい少し遅れる。

プサン日帰り
737-800。 バニラーチ(ピーチニラ)みたいに地獄の狭さかと思ったけど、普通。


プサン日帰り
あっち乗りたい。シンガポールなんてもう20年近く行ってない。
今更だけどSQのペイント変わった?なんか雰囲気違う。
福岡発で結構な物量を集めるSQのカーゴ営業さん感心感心。


さて、我らのほうは、
プサン日帰り
キムチ系メンテさんのこの格好、デフォルトだよね。サングラス+顔面を全部覆う。

変な「サランヘヨポーズ」をするCA達のエマデモを見ながら出発。

客層は7-8割がキムチと思われる。ハングル税関申告書だけ渡されて韓国入国書類は
もらえず。ちょっとムカついたからコールボタンを押しまくって赤いパスポートを振りかざす。

結構揺れてたけど上昇しながらベルトが消えて、上昇しながら頑張って飲み水サービス。
おもてなし演出をしたい側と、おもてなされたい乗客たちだから、結構みんな頑張って飲む。
スケジュール50分、実際クルーズは10分くらいのフライトで水をコップに入れて配る必要あるかなぁ。


あっという間に到着。
今回は食材の買い出しに来たからスーツケースをもって来たよ。
街でスーパーに行って買いまくって持って帰る予定だよ。
バリアだらけのキムチ国ではスーツケース邪魔だよ。

なんで空港に置いて行きます。空港にコインロッカーはないんだって。
有人の預け所に置いて行きます。確か6時間、12時間、1日、とかそんな区切りだった。
プサン日帰り
けっこう奥まったところ。出発フロアのもういっこ上の階。


たまたま写したひとこまです←
プサン日帰り
空港まで鉄道が入ってるから便利だよね。

来るたびに、電車乗るとくっせーと思うんだけどすぐに鼻がバカになって慣れる。
ニンニク系のにおい。あぁ香しい。


プサン好きの友人に「東莱温泉」を薦められたので行ってみる。
プサン日帰り
東莱温泉駅の陸橋。きれいにしてもKBBAが勝手に(?)商売しちゃうよね。


その人いわく、「スパ銭より地元銭湯がおもろい」とのこと。
プサン日帰り
ビル銭で立派っぽいけど、普通の大き目の銭湯です。
色んな人がいるよね~。湯船の中で謎の体操をしている人(←多い)、浴槽の周りを
ひたすらウォーキングしてる人、トドみたいに寝てる人。平日の真っ昼間なのに結構混んでる。

温泉なんだけど、無味無臭で温泉感は無い。

浴場の中に壁に向かって小便器があるのね。で、結構みんな使ってんの。
韓国で銭湯は何か所か行ったけど初めて見る気がするなぁ。
湯船の中でされるよりよっぽど良いけど、風呂に入る前にちゃんとチ〇チ△を洗って下さい。
ちゅラぐまは体を洗ってるふりをしながら放尿しちゃう派。みんなもだよね?

垢すりやってみたいけど痛そう。しかもここは垢すり師KJJIも全裸。無理だ。


腹減って近くの食堂。
プサン日帰り
「ソウルカクトゥギ」。南浦洞にも同じ名前の店があるけど系列?
ソルロンタン1万ウォン。韓国の物価や食費が安い、ってもう過去の話だわ。
うんまー。使いまわしぢゃないキムチのお代わり下さい!
プラボトルに入った飲み水もなんだかアガるよね。



プサン日帰り
今回、よくこの車両に遭遇した。

プサン日帰り
電動ヤクルトれでぃ。結構あぶなくね? 
れでぃ達、事故に気を付けて下さい!
ヤクルトの浸透力はすごいよね。


東莱市場まで徒歩。グーグルマップによると温泉エリアから40分くらいだったかな?
日帰りだからタクるべきだけど、まぁ歩いて見る街もおもろいでしょう、って事で。


プサン日帰り
ほら、デモってる。
火炎瓶を投げられたら怖いからすぐ逃げた。


プサン日帰り
市場到着。建物中と周辺と店がいっぱい。店はKJJI、BBAの圧がすごくて撮影出来ず。
でもまた行きたい。中であれこれ注文しながら飯食いたい。


プサン日帰り
原色組み合わせのパラソルも良いけど、なんと言ってもこの写真では電柱が萌えポイントだよね。
みんな勝手に貼るっぽい。下のほうに「ちぎって持って帰って下さい」みたいな
連絡先が書いてあるチラシ。だからこうなる。きったねー。


なんだかんだ疲れちゃったので、空港戻ります。早~。

食料の買い出しは、ササン沙上にあるスーパーで。イーマートとホームプラスが並んであって
ちゅラぐまはホームプラスに入ったんだけど、なんかイケてなかった気がする。
次はイーマートに行こ。
沙上駅からも歩けるけど、いちばん近いのはその隣の「なんとかルネシテ駅」ってとこです。
キムチとインスタントラーメンを大量購入。会社のばら撒き土産はチョコパイ。


18時発のエアプサンで福岡に帰ります。
「売れ残っちゃったから直前割!」みたいなのを公式HPで込々で3500円くらい。


プサン日帰り
足元広く設計したけど、目の前に機内誌とかが来ちゃって圧迫感だよね。

いつもどおり最後の方は疲れちゃう日帰りキムチ買い出しツアーでした。
そのまま乗り換えて羽田へ。













同じカテゴリー(韓国)の記事
仁川ソウル
仁川ソウル(2018-09-01 22:22)

エチオピアでソウル
エチオピアでソウル(2018-08-31 18:42)

1日3カ国 その2
1日3カ国 その2(2017-08-27 17:47)

1日3カ国
1日3カ国(2017-08-27 15:57)

オッコルマウル
オッコルマウル(2017-06-19 22:58)


Posted by ちゅラぐま at 19:07│Comments(0)韓国
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。