てぃーだブログ ›  nonStop.  › 韓国 › オッコルマウル

2017年06月19日

オッコルマウル

地下鉄の芳村駅からタクシーで10分弱かな。
なんとかチェ一族(いちぞく)の村だそうで。崔氏ですね。

もし歩いたら40-50分くらいかな。
途中は空港脇と畑の中の道で特になにも無いから歩いても全く面白くなさそう。


オッコルマウル

村の入口でタクシーを降りるんだけど、メーターの料金を払ったら運ちゃんなんか
ブツブツ文句言ってたよ。こんなとこまで来てもらったから少し上乗せすべきだった?

オッコルマウル
テグ空港がすぐ近くなんだけど、戦闘機の練習が超うっせーの。
伝統家屋地域でタイムスリップ気分でのんびりー、って感じではない。
ってか家々を見るより戦闘機見学の方が面白かったり。


オッコルマウル
ふーん、なるほどねー、って感想です。


古民家、ってやつだと思うけど日本のソレに比べてなんか建設テク大丈夫?
と思うほど頼りない。地震ないからいいのかな。


路線バスもあるよ。帰りはさっきの村の入口から七星市場までダラダラと
バスに乗って街をウロウロして大邱旅行は終わり。

あ、空港でルータ返却とデポジット返金を忘れずに。
初日に借りる時にカードでデポジット取られたんだけど、それのキャンセル方法を
バイト君がわからなくて、休憩に行ってる他のスタッフが戻るまで待たされると言う・・
なので、現金で払った方が良いかもですね。


いつもの福岡経由で羽田到着だから帰宅が超楽チン!







同じカテゴリー(韓国)の記事
仁川ソウル
仁川ソウル(2018-09-01 22:22)

エチオピアでソウル
エチオピアでソウル(2018-08-31 18:42)

プサン日帰り
プサン日帰り(2018-04-28 19:07)

1日3カ国 その2
1日3カ国 その2(2017-08-27 17:47)

1日3カ国
1日3カ国(2017-08-27 15:57)


Posted by ちゅラぐま at 22:58│Comments(0)韓国
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。