てぃーだブログ ›  nonStop.  › 台湾 › 恐怖の! フッコー航空で行く桃園

2016年07月19日

恐怖の! フッコー航空で行く桃園

台湾3番手(?)のフッコー航空。
せっかく導入したばっかのA330をもう全機売っ払っちゃうそうではないですか。

新しい飛行機も買ったし日本線や中国線をごっそり増便してこれから頑張るぞー、って
大事な時期に台風で住宅街に落ちたり、基隆川の奇跡は起こせずそのまま水に突っ込んだり、
と事故が続いてしまって激しく客離れ。どんな理由でも事故はダメです。不安があれば潔く欠航しましょう。

今後しばらくはA320/321とATRだけで会社再建を頑張るそうで。
どの路線ががそうだかわからないけど当面はドル箱路線に集中して体力復活してね。
日本の第三位航空会社となんだか似てるね。あそこは事故はないけど。
A330を入れたら会社傾いたし保有機材数や社員数規模も同じくらい。
スカイはもう復活しつつあるんで、加油復興!


関東人なんで成田からが良いんだけど(羽田だったら最高)、成田の機材はいつの間に
ちっちゃくてボロい320か321に変わってるのね。そんなの別に乗りたくないんで関空から行きます。


チェックインは2時間半前から開始みたいです。
案内の貼りだしの紙が教室の壁にある学級新聞みたいにボロくてびびった。

チェックインの手続きはJALの小姐がやってくれます。
「ちゅラぐま様ぁ~、後ろのお客様に気兼ねなくリクライニングして頂ける様にこの席に致しますね」
気を使ってくれている感じだけど、後ろには倒れないタイプなのよね。
ちゅラぐまは安い切符だし特に気にしないけど、本気で高い料金を払って乗ってくれている
客に対してだとしたら、こういう案内をしたらよろしくないです。受託社の自分が担当している便の機材に
ついては色々知っておきましょう。フッコーからの委託料もあなたの給料になってるのだよ。


恐怖の! フッコー航空で行く桃園
自前のラウンジはもちろん無いんで、各社共用のKIX エアサイドラウンジってとこ。


恐怖の! フッコー航空で行く桃園
飲み物と軽食類がいくつか。詳しくは誰か他の人のブログを参照してね。カレーは無いよ。
サラダと素麺とペリエ。

恐怖の! フッコー航空で行く桃園



恐怖の! フッコー航空で行く桃園
大きいから貨物いっぱい積めると思いきや重量で引っかかるからA330嫌い。
この日の貨物は96インチ1枚と、コンテナ4個を搭載してました。商売あがったり。



恐怖の! フッコー航空で行く桃園
ヘッドカバーはフッコー色で紫だけど、the SQだね。
ビジネスは30席あって5人の利用でした。商売あがったり。
ちなみにエコもがらっがら。商売あがったり。


恐怖の! フッコー航空で行く桃園
ラウンジでさんざんペリエを飲んだから腹はガバガバだけど歓迎飲料どーも。
一緒に出てくる史上最高に激アツのオシボリは火傷に注意。



恐怖の! フッコー航空で行く桃園
せっかくSQのお古を買ったのに色んな細かいところが薄汚れてたり、ガタついてるんだわ。
一回掃除を新津はる子さんにお願いしてみたら? 掃除は愛情!
この機材のクリーニングをやってる人に愛情は感じられない。

恐怖の! フッコー航空で行く桃園
少年少女による実演。



恐怖の! フッコー航空で行く桃園
腹あんま減ってないけど食事は頂いとくわ。でも水分は勘弁してくれ~。



恐怖の! フッコー航空で行く桃園
飯ご馳走様。ってか水分もう勘弁してくれ~(烏龍茶)&おしぼり超あちこーこー。


恐怖の! フッコー航空で行く桃園
桃園に到着。日本の空港も日の丸をでっかく出せば良いのに・・

こないだの桃尻航空ばりに超端っこのゲートにブロックイン。



同じカテゴリー(台湾)の記事
たいぺい②
たいぺい②(2018-09-27 13:32)

たいぺい
たいぺい(2018-09-27 13:10)

1日3カ国 その2
1日3カ国 その2(2017-08-27 17:47)

1日3カ国
1日3カ国(2017-08-27 15:57)


Posted by ちゅラぐま at 22:22│Comments(0)台湾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。