てぃーだブログ ›  nonStop.  › 亞細亞 › 帰国

2017年09月11日

帰国

MUの上海経由便。

帰国
MUのBKK-PVGは1日2本あるらしく、そのうち1本はグループ内の上海航空の運航。
そっちに乗ってみたかったけど、接続時間が2時間だから超危険だよね。たぶん無理。

ってことで安全策のパターンを取るとトランジットが10時間もあるの。

せっかくだから上海市内観光でも。


帰国
帰国
血まみれの呪われた先頭車両。鳥、よけられないんだね。かわいそうに・・


なんか10年前から成長してない。ガックシな自分。


特に行きたいとこもないんで。

帰国
はい、来ました。外灘。


そっから川沿いを歩いて、公園に行けば、
帰国
ハイ出た、爆音社交ダンスBBA軍団と、なぜか木にぶら下がるJJI達。
本当に、ほんとになんだろう。青年期を過ぎるとみんなこれに合流するの?
一番最初に中国に来たころと変わらない景色。人は歳を取るからメンバーは替わってる筈。


帰国
はい、来ました。豫園。


フードコート。
帰国
並んだ料理をピックアップして精算だから楽チン。

帰国
水餃なんて、冒険しないちゅラぐま。


出してる料理が違うのかもだけど2階の方が落ち着いててお薦めですな。
1階は、店に入った途端に食いついちゃうからであろう人民たちで混んでる。
帰国

あー、うまかった。




数時間の観光でなんもしてないけど、人民に疲れたぜ。

数日滞在すれば、免疫も出来て、慣れて、麻痺するんだけど
1日だけだからイライラが半端ない。

チンタラ歩いてたから抜かしたのに、抜かした途端にピッタリくっついて来るのは何故?
さっきまで誰もいなかったからここで見てるのに急にこっちに来るのは何故?
駅で並ばないのは知ってるけど、明らかに座れないのに我先に乗って来るのは何故?

帰国
1-2分の信号待ちなのに食わずにはいられないのは何故?もちろん道端にペッペするし。

いや、個人的に殆どが良い人たちだって事はわかってる。でも集団で見るとやっぱ無理。





人民に疲れ果て、空港に戻る。
帰りはリニアは使わずに地下鉄で空港まで行ったけど、思ったより所要は
短かった気がする。人民たちと座席の奪い合いで疲れるけど。

帰国
変な金屏風みたいなとこを入ってチェックインしてくれます。


帰国
成金達でワッショイしてるのかと思ったら全然。


ラウンジ。
帰国

帰国
麺はその場で作ってくれる。が、作りおきの麺に熱いスープを注ぐだけなんで
結局ぬるい。味が薄いのは自分好みに色々入れて、って事だよね。

帰国
1階はホットミールがあるから結構な客が入ってワサワサしてる。



帰国
2階は飲み物だけ。共和国の招待所売店みたいな陳列。行った事ないけど。

帰国
食い物がないから人の気配がまーったくない。

ちゅラぐまは2階にずっといたから、片付けのCBBAが付きっきりで世話をしてくれた。
(あいたグラスとかゴミをすごい勢いで回収してくれるだけだけど)


搭乗時間になってゲートに行ったけど、遅延。ゲートでの説明はいっさい無し。
30分くらい過ぎて、ワッショイワッショイ搭乗開始。

帰国
いつもの330のビジネスですね。


帰国
パスポートだ、タブレットだ、充電器だ、文庫本だ、で、いっつもパツンパツン。

帰国
暗闇の中での和夕食。


帰国
もうすぐ羽田に到着♫ ってか本州ってなに?



人民東方航空、まとめ。

良い
CAさん親切。乗る前は機内で「小日本!」って苛められるのかと思ってた。
まぁ、安い。
ちゃんと飛べばちゃんとしてる。

悪い
新しい機体カラーリングが下書き途中みたい
定時性がちょっとした賭け
本国以外のHPがクソ
人民と絡まざるを得ない


同じカテゴリー(亞細亞)の記事
グデグデ in BKK
グデグデ in BKK(2017-09-10 23:59)

ウロウロ in BKK
ウロウロ in BKK(2017-09-09 23:59)

ウダウダ in BKK
ウダウダ in BKK(2017-09-09 22:22)

バンコク
バンコク(2017-09-08 23:59)

ぺきん2
ぺきん2(2013-11-08 19:49)


Posted by ちゅラぐま at 23:27│Comments(2)亞細亞
この記事へのコメント
最近はLCCを卒業し、もっぱら優雅な自費商務クラスなんですね…プチセレブなちゅラぐま目指してんの?
Posted by ouji at 2017年09月25日 01:12
そうそう、商務でセレブごっこ…
ってMU,CI,KEぢゃぁねぇ…程遠いよねw
Posted by chulaguma at 2017年09月30日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。