てぃーだブログ ›  nonStop.  › 亞細亞 › グデグデ in BKK

2017年09月10日

グデグデ in BKK

寝坊して10時過ぎ。

チェックアウトは12時。

誰もいないからNHKとかMTVをガンガン流しちゃうよ。
グデグデ in BKK
でも疲れちゃって速攻で退散。



チェックアウトして、と。
船で街に行こうとしたら土砂降り。


南国っぽい木の下で雨宿りするよ。
グデグデ in BKK
木の幹に小さな神様がいるよ。すぐに雨雲はどっか行きました、と。


また船に乗ってBTS駅まで。ってか辛い食べ物の国に行くと腹がやべーぢゃん。
船の中でまじ死にそうだった。BTSの駅にもトイレ無いし・・漏らす寸前だけど
サパーンタクシン駅の脇の公園に超汚いトイレがあったよ、助かった~。


邪魔なスーツケースはコインロッカーに。
グデグデ in BKK

でさ、何がムカつくって、このロッカーは金を入れないと扉が開かないんだわさ。

ちゅラぐまのスーツケースは機内持ち込みサイズMAXの大きさなんだけど
小さいロッカーの扉の大きさを確認するとちょうど入りそうだったわけ。
で、その分の金を入れて扉を開けてみたら、、底上げ?みたいな感じで中が
少しせばまってて結局入んねーだわ。その分の小銭を無駄にしました、と。

次、その上の大きさの扉を開けるべく、イライラしながら小銭をジャラジャラ入れたら
全然投入金額を認識しないわけ。キャンセルしても返金されねーし、まじ糞ロッカー。

教訓、扉の大きさと中の容量は違うから気をつけて & 小銭はゆっくり入れないと
ヘボシステムだから認識しない。


身軽になったとこで、ヘルスランドでも行きましょうかねーーー。

グデグデ in BKK
途中にあったビル、すげ。



たまたま通りかかる。
グデグデ in BKK
超~昔に泊まった。ちょっと覗いてみたけど内装・雰囲気が今も昔もゴテゴテ。


結構歩いてようやくヘルスランドに着いたけど、予想通り超満員。
近くのblind massageに行ったけど、意外に超良かった。ヘルスランド満員で有難う!


タクシーでラチャーダムヌンのムエタイスタジアム。
これも予想通りだけど超渋滞で失敗。google mapの渋滞表示はあんまりあてにならぬ。

貧乏学生旅行でもないから2000バーツ払ってリングサイド席にしたけど別にいいかな。
リングサイドも、1列目のほんとにリングサイドと2-3列目で微妙に料金違ったみたいな。
2-3列目のclubなんとかって席でよろしいかと。


グデグデ in BKK
なーむー。


グデグデ in BKK
イメージ的には、タイ航空CMのいしだ壱成の雰囲気(古)を期待してたけど
行った日が悪かったのか、かなり盛り上がりに欠けてました。



グデグデ in BKK
2階、3階の安い席には、15年前のちゅラぐまがいました。
若者よ、旅を楽しむのだぞ。



グデグデ in BKK
長谷部かよ。

グデグデ in BKK
長谷部ちっちゃ!
ってか長谷部試合に負けたのにニコニコして旅行者に超人気あった。


グデグデ in BKK
前の王様も試合を見てるよ。



グデグデ in BKK
まぁ、最後なんでトゥクトゥク。
スタジアムを出ると、ワサーってタクシーとかトゥクトゥクの運ちゃんが寄ってくるよね。
こう言う時は人相で選ぶのが良いかと。

交渉してパターヤイ駅まで150バーツ払ったけど、高いのか安いのかわからん。
記念だからいっか。


グデグデ in BKK
電車でスワンナプームまで一本。
椅子がツルッツルで踏ん張らなきゃいけないから超疲れた。


日本に帰ります。


人民東方航空w 貧乏旅行ぢゃない、とか散々言っときながら貧乏臭いよね。


ちゅラぐま、一時期この会社の大株主で中国株のバブルの時期にかなりの
利益を得る筈だったんだけどもちろん株価チェックをする程まめでもなく、
最終的には3万円ほどのプラスで売却。

グデグデ in BKK

スカイプライオリティのカウンターなんだけど、2つのカウンターの両方ともで白人客とスタッフが
ずーーーーーーーっと揉めてんの。アジアの空港あるあるだけど白人客がカウンターに肘付いちゃって
スタッフとあれやこれや話し込んでるのって一体全体何をしゃべってるんだろうか?
後ろで並んでる側から見てると、スタッフに対してとってもdemandingな態度に見えるんだけど。。
ようやく順番が来たちゅラぐまの手続きは30秒で完了ですよ。


グデグデ in BKK
ラウンジはタイ航空。へっぽこ。

夜中だからシャワーを浴びて、と。
グデグデ in BKK
シャワー使いたいんだがー、って言ったら、空いてるっとこ適当に使ってカーって。


でさ、シートマップでもちろん知ってたけど航空券を買った時はA330かと思い込んでたの。
実際はA320な訳。くっそ狭い。もうさ、寝れないわけよ。クラスJレベル。

グデグデ in BKK
隣はどっかのエアラインパイロットのデットヘッド。

バンコクに住んで上海にコミュートしてんのかなぁ?本人は中国に住みたくないんだろうけど、
乗員のスケジューラ側からしたらこういう人は結構困るよね。
コミュートの便が切れたり遅延したりなんて普通にあり得るから、そんな事態になったら
その人は乗務に間に合わないし、乗務割りを組み直しで自国のパイロットにその便を頼むと
「は?なんで俺が外人のカバーしなきゃいけねーの?」とかなるんですよ。


あとさ、ついでに言うと普段330で飛ばしてる路線なのに座席があんま
売れなかったからと言って急にダウンサイズすると貨物が全部積み残しなんですわ。
旅客にもいる様に、貨物にももちろん営業がいて満スペースを目指してセールスしてる訳。
330なんて30トン分くらい売るから、320になっちゃったら手積みで
1個50キロのものを1トンくらいしか積めない=殆どが載らない。

エアカーゴなんで納期短い分、高く売ってるのに積み残しなんて詐欺状態だよね。
ってことで機材繰り係の人、よく考えて下さい。ってかカーゴも経験してね。視点変わるよ。


で、MU548便なんだけど、遅延対応のひどさとか、浦東の混雑で大遅延なんて
悪いクチコミがワサワサなんだけど、普通に飛べば別に普通だったよ。
エコぢゃなかったってこともあるけど床に痰を吐く人もいないし、備品を持ち帰るような人もいないし。
CAさんもすごく一生懸命だったし。なんか台湾梅みたいなキャバ嬢感も無い。

「すぐ食うか?あとにするか?起こしてあげるアルヨ」って言われたから
朝食代わりに着陸前に頂きました。

グデグデ in BKK
写真の色が変でレモンジュースみたいになっちってるけど、龍井茶ね。
他の客がみんな「western」「western」って言うからちゅラぐまは「chinese style」。


ちょっとの遅延で浦東に到着。
グデグデ in BKK
商務室の客は専用のマイクロバスで先にターミナルに連れてってくれるよ。








同じカテゴリー(亞細亞)の記事
帰国
帰国(2017-09-11 23:27)

ウロウロ in BKK
ウロウロ in BKK(2017-09-09 23:59)

ウダウダ in BKK
ウダウダ in BKK(2017-09-09 22:22)

バンコク
バンコク(2017-09-08 23:59)

ぺきん2
ぺきん2(2013-11-08 19:49)


Posted by ちゅラぐま at 23:59│Comments(0)亞細亞
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。