てぃーだブログ ›  nonStop.  › 韓国 › ウォン安・・・

2008年12月13日

ウォン安・・・

サブプライム問題から始まったこの状況で世間はドンヨーリ。
100年に1回の事態であると言う。

深刻だよね。。。なにげにビシバシ実感するよ。

ハレー彗星ピカピカを見るより長い周期。
ある意味貴重。。。



YENパワーを享受するのだっ。
ソウルに買出しっ飛行機


土曜の朝の羽田発、金浦行き。日系青社、ド満。
週末利用で韓国旅行が流行りだそうで。。

韓国入国の時、提出書類にホテル情報が無いと突っ込まれるので
「日帰りイムニダ」とはっきり主張しましょう。


金浦からソウル中心地までは地下鉄。
街中空港と言っても30分以上はかかるし、地下だから
ひたすら退屈なんだな~。しかもぎゅう詰め。

若くてキレイなのに、蛍光ピンクのスウェット着てキャップをかぶり
後ろからポニーテールを出してヴィトンを持ってるお姉さんを
「もったいないな~」と思いながら眺めてました。
キムチ小姐にありがちなスタイル。。。

また別の人は、今日の最高気温4度だと言うのに超ミニスカポリス状態で
長い白のストッキングは、まるで足だけが歩いてる様に
見えるんだなぁ、と思いながら眺めてました。
キムチ小姐にありがちなスタイル、その2。


しばらく滞在してると麻痺するけど、久しぶりに行くと
車内のキムチ&ニンニク臭がかなりツライ。
満員電車内のキムチ臭ダウン


買い物は三越京城店(現、新世界百貨店本店)で。
ボーズの直営店とアップル。迷ったら買わずじまい、
なんて恐れがあるからサクサク購入。
思ったより高いから「まけろっ!」と言ってみたところ
店のお兄さんが25000ウォンまけてくれる。
ウォン安・・・
他にも衣料品を少々。

この国はデパートの店員がやたらと多い。
「見てるだけイムニダ。ほっといてイムニダ」が難しい。
デパ地下食品売り場てキムチ試食しまくり、喉渇いて
ジュース試飲しまくり、ごちそーさま。





ウォン安・・・食堂ばばぁ釣り寄こせっ!

ウォン安・・・調理は加賀マリコ担当。





ウォン安・・・近くの南大門、再建中。



ウォン安・・・ウォン安・・・
南大門市場。特に用は無し。日本人とパンダの観光客多し。


荷物増えた。週末で人も多い。買い物苦手。。。だからコーヒーブレイク。
今風なコーヒー屋に入ったつもりなんだけどアメリカンカフェ
やっぱりコーヒー風味のお湯だった。スタバのドリップが安全です。


免税店を覗くと、、、日本人で大混雑。
その中で行列して入場規制をしてるショップが一つ。。
H&Mがココにも出店か?と思いきや、ルイブィト~ン。さすが。


ウォン安・・・
スパガの2 become 1ふぅに写りました。

欲しい物買ったからウチに帰ります。
来た時と同じ飛行機。土曜日の夜に日本に帰る人は少ないので
かなり空いてます。ボクが買い物をしてる間にコヤツは
日韓を1往復してます。松井よね子にそっくりなチャキチャキした
CAさんがとってもいい感じでナイスなのでした。



追記
今まで気にしてなかったんだけど、免税店ぢゃなくても
ちょっとした手続きで払った税金は戻ってくるのでみなさんやりましょう。
詳しくはソウルナビあたりでどーぞ。

今回初めて持ち込み荷物のキムチが「ダメーっ!」と言われ
みんなの逆流をして、キムチだけを預け荷物にする羽目になりました。
みなさん気をつけましょう


同じカテゴリー(韓国)の記事
仁川ソウル
仁川ソウル(2018-09-01 22:22)

エチオピアでソウル
エチオピアでソウル(2018-08-31 18:42)

プサン日帰り
プサン日帰り(2018-04-28 19:07)

1日3カ国 その2
1日3カ国 その2(2017-08-27 17:47)

1日3カ国
1日3カ国(2017-08-27 15:57)


Posted by ちゅラぐま at 22:22│Comments(2)韓国
この記事へのコメント
ためになりました!★★★星3つあげます!!
それにしても日帰りでキムチ国へお買い物・・・なんだか
セレビリテェーな休日の過ごし方していらっしゃいますね。
飛行機の中で早速「坊主」使ってクワイエットな環境って
やつを満喫してほくそ笑むちゅラぐまさんが目に浮かび
ます。 
Posted by ouji at 2008年12月17日 04:52
★★★頂きましたっ!ありがとーございます。

クワイアット過ぎて日常生活に支障をきたす事もあるほど高性能なのだよ、コレ。
Posted by ちゅラぐまちゅラぐま at 2008年12月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。